夕方、高速が一部無料になった!ということで

ちょっと遠くの温泉へいってきた。

いつもは1時間かかるところ20分くらいでついちゃう!うれしいわね!

ホクホクした気持ちでお風呂につかっていたんだけど、

ふとふりかえるとすっごい厚化粧のおばさんが隣につかっていた!

なんで!風呂で厚化粧なの?!

この話を帰りの車の中でオトウヤンに説明したら、

「男湯にはサングラスがいたよ」と言われまたぎょっとした。

暑さでナニかおかしくなってるのかしら?

ポストの中にAKB48猫封筒がはいっていた。

まちがいなくおそでさんから!

中には手作りのヘアピンと、消しゴムスタンプ!

ステキな貝殻ビキニの河童が飛び出すメッセージカードや、

最近はやっているという「うさみみヘアバンド」がはいってた。

ありがとう!さっそくヘアピンを装着!

オトウヤンにはうさみみをつけてあげたら

うさみみじゃなくて「ネコみみ」・・・なぜかしら?

そんな頭のちょっぴり大きなオトウヤンは、最近アコースティックギターで作曲中。

エレキギターより分厚いアコギ。

腹の肉の厚さも加わり、弦がみえないと嘆いている。

毎日暑すぎる。

まだ六月だというのに汗だくの日々。

しかし、まだエアコンはつけるまい!とねばっていたら、

ゼニが暑さでわけのわからない行動をとりだした。

ソファーのしたに頭だけつっこんでる・・・。

さすがにコレ見たらエアコンつけようって思った。

今日はジャスコの中のしゃぶしゃぶ屋が食べ放題をいつもより安くやっていたので

またもやしゃぶしゃぶ!

さすがにお店ではオトウヤンもノーパンにならなかったのでほっとした。

だけど食べ終わる頃、

「はあ〜肩がいてえよ、しゃぶしゃぶ筋肉痛になりそう」ってつぶやかれ

頭の中がじゃっかん混乱した。

晩酌TVをした。先週の反省会的な放送。

実は先週、なんと夫婦で泥酔してカメラつけっぱなしの

「寝落ち放送」をしてしまったのです。

動かなくなったオレたちを暖かく見守ってくれた

晩酌TV仲間に感謝しています。

また懲りずに一緒にのんでくださいませよ!

最近、ちょっと病気をしてしまい、

ふさぎ込んでいたんだけど、

オトウヤンがそんなオレにやけにやさしくてあつぐるしい。

ひたすらオレをあっためようとする。

あったかいというか重い。

そして、オレの行動にいちいち「こうしろ!あーしろ!」と口をはさんでくる。

あんまり口うるさいので「そんなにオレが気になるか!」と言ったら、

「そうだよ!毎週かかさず『週間オカアヤン』買ってるんだからね!」と言われた。

はたしてドコから出版されているんだろう。

何度もいうけど、今年の我が家は地区の組長!

だから組合費をあつめるわけだけど、

集まった組合費の中にステキなお札をみつけた。

「ストロング」

いったいどんな理由でこの暗号が書かれたのか妄想がとまらない。

このあいだ、イボなしきゅうり「フリーダム」の名前に感激したんだけど、

今回は「プリティーフリーダム」というのをみつけてしまった。

フリーダムとプリティーが違和感。

それってどんな自由?

スティッカムでやってる夕方の「お茶会」で

「昔、ノーパンしゃぶしゃぶってあったよね!」って話しになった。

たまたま今夜の我が家はしゃぶしゃぶデー。

いつものように、キッチンに立ち、

フライパンでしゃぶしゃぶする。

カセットコンロもあるんだけど、リビングでやるとカーテンとかに匂いつくし、

あとかたづけも大変だから、いつもこの「立ちしゃぶしゃぶ」スタイル。

ずっと火のそばにいるもんだから、

たべてるうちに汗だくになり、オトウヤンが服を一枚一枚脱いでいくという

チン霊現象がおきる。

最後はすっぽんぽんだよ。

肉をしゃぶしゃぶするリズムとなじ動きでチンコがゆれる。

自宅でまさかの「ノーパンしゃぶしゃぶ」状態であった。

オレのクローゼットが服の重さにたえきれず、崩壊していた。

一枚一枚たたみなおし、なんとか立て直してみる。

着ない服、やせたら着ような服、どうしても捨てられない想い出の服。

どうしたもんだろうか!

山形に河童がきてるといううわさが耳にはいってきた!

山形のメス河童としては、

ちょっとあいさつにいかなければということで、

鈍器を片手に会いに行ってきたわ!

すごい人気で、ヤツと接するには整理券が必要だった。

なんてなまいきなのかしらっ!

大人も子供も河童に夢中。

河童の時代がやってきた!って思ったわ。

ずいぶんまたされたあと、ようやくオレの番がまわってきた。

すかさずケンカを売ってみたら、ひるまず買ってくれた!

コレがきぐるみ狩りじゃあ!

腹をなぐってみたら、いがいとペコペコしてたわ。

「このよそものがあ!」と河童をひとしきりボッコボコにしたあと、

最後は仲良くなった。

中の人、のってくれてありがとう。