昨日は完投から友人のひらっちゃんが

テント一式かついで山形の河原で野生化しているとの情報がはいり、

二日酔いから復活したオトウヤンと手みやげひっさげて

野生化活動にまざってきた。

すでにポチとひらっちゃんは火を囲み酒ものまずにまったりしていた。

オトウヤンがビールをプシュっとあけた合図で

中年男性達がイキイキしはじめた・・・。

その模様を画像とともにダイジェストでお送りします。

先程まで二日酔いだったはずのオトウヤンが

迎え酒で元気をとりもどした瞬間。

ポチのおみやげ、イカの一夜干しをワイルド調理。

「この薪いいよなあ」としみじみ薪をながめるポチ。

「ちんこの御神木つくろうぜ!」と薪を掘りはじめるオトウヤン。

アホだ。

「いいね!」とポチの薪をいじくりだした・・・。

夜もふけたころ、食材を買い出しして、宴会が濃くなってきた。

子供のように火遊びに夢中の中年男性3人組。

ぞくぞく野性的なうまみが焼かれる。

炭火でチーズフォンデュ!

ほたて焼き。

あぶりしいたけ。

運転なのでお酒は我慢してたけど、

こんなつまみが目の前にならぶとかなしくなる!

で、ノンアルコールビールをチビる。

すごくたのしいが、オトウヤンが一升瓶をはなさなくなってきた・・・。

きけん!

帰りたくないとだだをこねるオトウヤンをひきずり帰宅。

まあ、こうなるわな・・・。

昨晩は晩酌つきあってくれてありがとうね!

ちなみに、昨日の晩酌で食べていた高級食材!

この肉をトリュフソースで食べていたのだ!

あと毛ガニ。

ただただ、ひたすらカニを解体するカッパの嫁と、

ソレを横からつまみつづけるヒゲの巨乳中年男性を

文句もいわずにみつめてくれてありがとうでした!

またよかったらみつめてくださいませ!

この間やった「魚群探知ネコ晩酌TV」が

思いのほか好評だったのに、気をよくしたオトウヤンが

「よーし!今日もやっちゃうぞーーー!」って張り切っています。

本日28日夜8時前後からダラダラと中継します。

日々家事や子育てに追われている主婦の方も、

嫁のシリにひかれてうっぷんのたまってるダンナさまも、

会社の上司の加齢臭にうんざりなOLさんも、

うんざりされちゃってる上司のおっさんも、

休日前なのに予定がなくてさみしい老若男女の方々も、

お酒はのめないけども・・・って方も、

よかったら参加して一緒に晩酌してやってくださいませ。

チャットに書き込むにはユーストリームのユ−ザ−登録とかしなきゃで

めんどくさいと思いますが、ツイッターの方もちゃんと見てるので、

チャット参加できない方も「@sabachikubi」か「#gyoneko」で

ツイッターからも参加できます!

今日は途中からカッパスーツにきがえようかなと、

気合いいれてバッチリ洗濯しときましたので臭くありません!

ま、画面から匂いまでいくわけはないんだけどさ。

自宅で酔っぱらうとすぐ

ラーメンおつまみのキャラクターになってしまうオトウヤンも、↓

ユーストリーム中継してると、何故かずっと元気なので不思議です。

きっと、ドーパミンがでてるんでしょうね。ヤバイ意味で。

この間コンビニで買ってみたコンビーフスナックが

マジでコンビーフ臭くて、開けた瞬間思わず「うっ!」ってうなった。

最近のスナック菓子の味についていけない!

ポテトチップ塩味とコンソメ味で育った昭和の中年には

ふくざつすぎて!

あ、関係ないけど、ネコって袋あけてると必ず確認にくるよね。

「なに?なに?」って・・・。アレ、ウザかわいい。

今日は天気がよかったから、つい張り切り過ぎて

大晦日か!ってくらいの大掃除をしてしまった。

まあ、たまにこういう衝動にかられ、

手があかぎれになるまで掃除しちゃうんだけども、

今日は、庭にまで手をつけ、

本気のくさむしりをしたわ!

ジャージに着替え紫外線と雑草と本気で向き合ってみる。

一心不乱に草をむしっていたら、

ウチの組み合いの方々が、次々と「組合会費」をもってきてくれ、

お肉屋さん経営のおばちゃんに、さしいれにと

牛丼とビーフシチューの無添加レトルトを大量にいただいた!

最近ウチの冷蔵庫が天国化している!

ますますテンションあがってしまって、

結局3時間ほど草と格闘。

気がついたら、ゴミ袋がいっぱいになってた。

しかし!まだまだ全然草がはえてるよ!

ど田舎の山の中腹。大自然すぎてまいった!

今日はオトウヤンが会社関係の結婚式ということで、

日曜日なのに1人でジタバタしていたわ。

今頃、オトウヤンはうめえもん食ってるんだろうなあと、

悔しい気持ちになりながら、残り物を食べる。

昨日と同じ、チリビーンズでパスタをつくったが、

なにぶん、ひとりぼっちの食事となると気がぬける。

昨日はちゃんとお皿で人間らしく食べていたが、

今日は鍋のまま!

ほんとに同じ料理なのか!って感じよね。(しかもパスタを箸で食ってるしな)

夕方、オトウヤンを迎えに行くと、

ホロよいで顔が赤い。

「ねえ!ナニ食ったのよ!」と問いつめたら、

「フカヒレの姿煮とか・・・」としょっぱなから

オレの見た事無いような食材の名前が!

「口にふくんで持って帰ってほしかった・・・」とぼやいた。

しかし!引き出物を見てうっとり!

和牛ステーキ肉だよ!奥さん!

三枚だよ!これは、残り一枚は殴り合いだな。

帰宅からすぐ、たっぷり食ってきたはずのオトウヤンが

「なーんか小腹空いちゃったなあ」とつぶやいた。

「え!ナニいってんの?いっぱい食ったんでしょ!」とおどろいたら、

「あれはー、おやつだよー」って・・・。

瓶ビール3本と結婚式のフルコースを「おやつ」と言い切る夫が怖い。

「魚群探知ネコの晩酌TV」というユーストリームはじめました。

(冷中華っぽく)

ただ、ひたすらイシイ家の晩酌風景を見つめながら、一緒に晩酌していただくという

くだらない番組でごわす。

酒が入ると饒舌になるオトウヤンが結構やる気なので、

よかったら一緒に晩酌しにきてね。

放送するときはmixiのサバチクビコミュ、禿生海峡、

モジャモジャーナル、ツイッターで告知します。いえい。

話はかわるんだけど、最近オトウヤンがオレの股間を使って

はげしくコマネチするんだけど、コレはなんの暗号なのかしら。

オトウヤンは、気持ちよさそうにねているゼニを

かまいたくてしょうがなくなるようだ。

いつもゼニにウザイいたずらをして、オレにしかられている。

今日も「こら!」って叱ろうとしたら、

昨日はおっぱいにしていた「首ストレッチ枕」を頭にかぶって、

「こうしている間、ボクはオカアヤンに見えていない!」という

おかしなルールをつくって逃げた。

つか、「首ストレッチ枕」の使い方が

オトウヤンの手によって全然違うことになってるんですけど。

ずっとパソコンからはなれないオトウヤンにイライラして

「オトウヤンは会社から帰ってきても、

オカアヤンの心はひとりぼっちのままだよ!」とブチ切れたら、

「わかったよ!」と言って、

ひでちゃんにもらった「首ストレッチ枕」を

Tシャツの中に仕込み、

「ほら!揉めよ!オトウヤンの巨乳を揉みなさいよ!」と言いだした。

「やだ!」と拒否したら、

「じゃあ、乳首当てごっこやろうぜ!どーこだ」とボケだした。

たしかに「かまってくれ」とは言ったけど、

こういうのとちょっとちがうんだけどなあ・・・。

ウチはビール(発泡酒)の消費量が半端ねえので、

なんかキャンペーンやってるたびに応募してみてる。

しかもコレが意外と当たるんだよね。

そんで昨日、当選したようで、24缶入りのビールが届いた。

やったー!これで今週はビールかわなくても大丈夫!なんて喜んでたら、

今日も別のやつが当選して届いた。

さすがに2日連続でビール当てちゃうと、

「オレ、無駄な運をつかってるんじゃねえだろうか」と心配になるよ。

いや!うれしいけども!