朝ごはんをたべながら「ああ、ラーメンくいた」と言ったオトウヤンは、

昼間も会社から「ラーメンたべたい」とメールを送ってきて、

帰宅してオレの顔をみるなり「ラーメンたべたい」と・・・。

あんまりうるさいのでつくってあげましたよ。

食べ物に関して、ものすごくしつこい男だよ!

痩せるわけがないよ!

あとさ、眠いときのオトウヤンって、

普段よりさらに不可解なこと言いだす。

そして言うだけ言って、先に寝やがります。

オカアヤン、モヤモヤする!

さすがに宴会の疲れが・・・。

あんまりにも疲れがとれないので、

チオビタドリンクを飲んでみる。

小さい頃、じいちゃんが毎日飲んでるのがうらやましかった。

ある時こっそりじいちゃんのを盗んで飲んだ時は

「大人の味」でおいしいとは思わなかった。

今、中年女性になったオレの舌は、

チオビタを「すっげえうめえ!」と言っている。

大人って!大人って!

前に「オレが体育座りしてると、膝に金玉を乗せる暗号」のことを

書いたのをおぼえているでしょうか。

最近イスの上で体育座りしていることが多いオレ。

がんばって背伸びして、金玉を乗せようとするが、

届かないらしく「ちっ・・・」ってくやしがっている。

ちなみに左膝に金玉を乗せる暗号は

「アイスが食べたい」だったようです。

そして右膝の暗号は「オカアヤンのカレーウドンだ食べたい」みたいです。

性欲より食欲か。

本日はまちにまった「古民家宴会2」

大量の食料を車につんで会場へ!

朝は雪が積もったりしててぎょっとしたけど、

大家さんが雪が降っても大丈夫なように、

屋根付きのバーベキューセットを用意してくれていた。

ありがたい!

前回は、まったく使わなかった卓球場を、

今回はみんな喜んで使いまくっている。

まっきーがちびっこをおんぶしたままラケットをふってる姿がかっこよかった。

しかもすげーうまいの!!!

囲炉裏を囲んで半田くんがライブをしてくれたので、

ウチも魚群探知ネコとして、1曲だけライブしました。

まだ1曲しか披露できないヘッポコバンドです。

バーベキューもおわり、みんながまったりしはじめたころ、

オトウヤンが5年くらいずっとうわごとのように言っていた

「三大珍味でリッツパーティー」の夢を叶えた。

一日で、世界三大珍味を味わえるというすばらしい企画。

キャビアをはじめて食べたけど、「オレはとんぶりの方が好きだな」とつぶやいたら、

オトウヤンが「い、一緒にすんな!」と怒っていた。

〆の「ひでちゃんのラーメン」

もう、何度もひでちゃんのラーメンをごちそうになっているけど、

今回のはその中でもかなりのできばえ!

ダシがしっかりですっげえうまかった!

古民家宴会2回目だけど、みんな協力的で、

なごやかでチームワークばっちりですばらしい宴会だったわ。

あんまり完璧すぎて逆に怖いくらいでした。

次回も楽しみだわ!

参加してくれたみなさん、本当にありがとう。

今日は明日の古民家宴会のために、

玉置さん一家が我が家にやってきた!

レッドが玉置さんです。うそです。

玉置さんのチビッコがオトウヤンのヒゲを見て、

「いいよ・・・いいいよ・・・」と拒否してるのが面白かった。

明日にはちょっと慣れてくれるかな?

メグから誕生日のプレゼントが届いた!

くつしたのセット!

くつした好きにはたまらなーい!

しかも!こんなかっこいい柄のくつしたがはいってたよ!

ペだ!

これは飲み会にはいていくしかないわねっ!

ありがとうね!!!

あと、オトウヤンから新しいガマ口のお財布がっ!

やっと好みのガマ口がみつかってうれしい。

ポイントカードでギッシリ。現金はあまりはいってない。

最近、カッコイイウンコ座りを研究中のオカアヤンです。

オトウヤンが、次回の「古民家宴会」のことで

忙しぶってかまってくれないので、

ひたすらウンコ座りを研究しています。

カッパス−ツは最強ね!

ゼニもお気に入り。

あ、コレ晩酌のつまみ。

オレ、エビの脳みそが大好物で、「むいてあげるねえ」っていいながら、

オトウヤン分まで、脳みそのみを吸いつくします。

河童の嫁は、また髪を切りました。

前回は変型おかっぱヘアだったんだけど、

今回はバッツリの完全なおかっぱヘアにしてみました。

オレ、うなじや背中の毛が濃いんだけど、

何故かオトウヤンはそんなもじゃもじゃの背毛フェチ。

「キミと結婚したのは。背中の毛がりっぱだったからだ」というくらい。

しかし、パーマ屋にしてみたらさ、

うなじをもじゃもじゃのまま家に帰すわけにはいかないのよね!

「ちょっと・・・うなじ剃りますねぇ・・・」とじゃんじゃか剃られた。

短くなった髪型に、「お!いいじゃん!」と最初満足していたオトウヤンが、

オレのうなじに気がつき、

「うわあ!ぼ、ボクの背毛が!ないいいいい!!!」と絶叫して落ち込んだ。

そんなにかっ!

きぐるみの人を見ると、どうしてもツーショットを撮りたくなる。

隣にならぶと、きぐるみの中の人の辛そうな息遣いとか聞こえてくるとうれしくなる。

ふっ・・・ふふふ・・・がんばってるなあって。

あと洗車機ね!大好き。

どデカいブラシが車の形を一生懸命読み取りながら

クルクル回転してるのが、けなげでかわいいのです。

そしてどしゃぶりなのに車内だから濡れないモンね〜っていう快感があります。

わかる?わかる?

昨日洗脳しすぎたのか、オトウヤンがまた

「吉牛がたべたい・・・」と言っているので、

二日連続で牛丼くったよバカ!

やっぱり丼飯が中年女性の胃袋に厳しいので3分の1をオトウヤンに詰め込む。

街をフラフラして、家に帰ってくると、

ファービーがテーブルにいて、一瞬ビクっ!とした。

そうだ、昨日オトウヤンにせがまれてつれてきたんだった・・・。

ファービー、目がギラギラしててこわい。