寝ているオトウヤンの耳もとで「吉牛が250円。吉牛が250円」

(本当は270円なのです!)と念仏を唱えてみたら、

朝起きた時に「オカアヤン!吉牛が250円なんだよ!食べたいなあ」と

オトウヤンが呟いた。270円なのに250円とインプットされてるってことは、

まんまと洗脳されてやがるぜ!

コレはナニかあったときに魔法として使えるわね!

というわけで270円の吉牛をたべてきたわ!

せっかくだからセット!

でもセットにするとさすがに丼飯が全部食えない中年の心霊現象。なさけない。

牛臭いゲップをはきつつ、その足で宮城までドライブ!

フリーマーケットでオトウヤンがずっと汚れたファービーと見つめあっていた。

「ほしいのか?」と聞くと「つれてかえりたい・・・」と小さい声で鳴くので、

店のねえちゃんに値段を聞く。値段交渉のすえ45円でゲット。

まさか、こんなに時空をとらえてファービーなんか買うとはおもわなんだ。

ファービーゲットして機嫌が良くなったオトウヤンをだまし、

回転寿司でおやつ。

そう、寿司はおやつ!おやつったらおやつ!

いつまでたっても山形にできやしないドンキホーテ。

憧れすぎて、宮城にくるたびに寄ってしまうのよね。

ドンキホーテで消耗品を買いだめし、そのあとはアウトレットパークへ。

クマを夫婦でナンパしてみた。

どっちがクマでどっちがオトウヤンなのかわからない。

ナイキの店でクマに思う存分買い物させてあげて、

オレもバッグを買ってもらった。

今、横にいるのがクマなのかオトウヤンなのかわからないまま帰宅。

この間、いつものサウナにいったら、24ケ所くらいある洗い場のシャワーが

半分ちかく「故障中」のはり紙がされていた。

なかなかシャワーが空かなくてモヤモヤした。

やっと体を洗いサウナにはいったら、

いつもいる常連のおばちゃんたちが、

その故障中シャワーの話をしていた。

おばちゃんA「こんなにシャワー壊れてたんじゃたまらないわねえ」

オレの心の声(うんうん。困るわね)

おばちゃんB「そうねえ。浴そうのお湯で洗おうかと思っちゃったわ」

オレ(いやあ、ソレはダメだろう)

おばちゃんA「もう1ヶ月もなおさないのよ!」

オレ(あら!そんなに!!!)

おばちゃんB「あたしねえ、シャワーのスイッチ押してみたのよ!」

おばちゃんA「どうだった?」

オレ(お!なんか事件が起きたのか?ナニナニ?)

おばちゃんB「出ないのよ!」

そりゃそうだろ!

ものすごく大きな声で感情をこめ、あたりまえの事をいうおばちゃんに

おもわず吹き出しそうになったのをぐっとこらえたよ。

さらに、ソレになんと答えたらいいのかわからないおばちゃんAが

サウナ上段で、股間むき出しでいきなりブリッジをはじめてしまったでわないかっ!

ちょっと「フゴッ!」って鼻が鳴ったかもしんない・・・。

毛玉に出す予定のロングTシャツ。

クマがネクタイ模様に自分の毛を剃る!というプリント!

相変わらず気に入ったガマ口のサイフが見つからず、

オトウヤンとバッグ屋さんをあちこちまわる。

とあるバッグ屋さんで、こんなバッグを見つけました。

「トゥース!」じゃねえよ・・・。

なんだ!このキャラクターは!

みてるだけですっげームカツク!

そのファッションもナニ意識してんだよ。

クツに画鋲いれてきそうなワルっそうなリスだわねえ。

こんな不愉快なキャラクターひさしぶりに見た。

逆に欲しいくらいだよ。

ウチの玄関先で、野良猫が交尾してます。

春ですね・・・。

交尾中に目が合ってしまうと、相手が猫とはいえ

なんとも気まずい空気がながれます。

たのむから、どっか目につかないところでカクカクしてもらえないだろうか。

ま、そんな猫どもの交尾はおいといて、

先月、プレゼントしていただいたフォトブックができたのです。

すっごい感動!

オレのなんてこた〜ない写真も、こうやって本になってると

ちょっとさまになって見えるミラクル!

あひるさん、ほんとにありがとう!

オトウヤンの寝癖が相変わらずすんばらしいので、

あの有名なアニメのコスプレを勝手にさせてみました。

スケベそうなサイヤ人。

ドラゴンボールつかまないで、おっぱいをつかみそうな・・・。

おっぱいといえば、

今日、テレビでビヨンセのライブをやっていた。

いつか、おっぱいポロンってしそうな衣装で激しく踊るビヨンセを

ビールちびりつつ見ていた。

なんだろう、ずっと見てるとなんだか踊りたくなるのよねえ。

河童の本能かしらっ!

風呂はいろうと服を脱いだらますます踊りたくなるの!

ホラ、ビヨンセってほとんど裸じゃない?

パンツ一丁になり、ビヨンセのマネをしてキコキコと腰を振っていたら、

あきれた顔をしたオトウヤンに、

「しょっぼいなあ・・・そんなんじゃ山形のビヨンセにはなれないぞ」と

鼻で笑われた。いいよ・・・別に・・・。

宅急便が毎日ウチにかよってくるの!

「オカアヤンばっかり!」って

オトウヤンが指くわえてやがるぜ!

誕生日ってステキ!

チロルからカッパ色のカンザシや綺麗な色の羊毛!

ひーちゃんからはルイボスティーや手作りの髪飾り!

ゆにちゃんからは綿100%のネコ柄パジャマ!

おそでさんからは手作りのトートバッグや剛毛セット!

妹(小学4年生)からはネコ貯金箱と「まぐろ代」とかかれたビール券!

オレのあらゆるツボをひっきりなしに突かれつづけて、

ヒデブっ!って爆発しそうよ。

ありがとうね!ありがとうね!

もう、頭皮を貫くくらいの勢いでカンザシさして、

ルイボスティー飲まないと手が震えるってくらい中毒になるまでのみつづけ、

80年くらいパジャマ着たまま脱がないで、

トートバッグをかぶってスーパーで強盗にまちがわれ、

ひっきりなしに貯金しつづけようと思うの!

はらへった!と騒いだら、ミルキーウェイにつれていってもらった。

オトウヤンはココのサラダバーが大好き。

「いっぱい草を食うぞ!」とはりきるオトウヤンに、

「じゃあオカアヤンは、あえてあのしょーもないゼリーしか食わない!

ゼリーのみをクチャクチャ咀嚼する!」

とジョーダンを言ってみたが、自分で言っておいて

想像したら泣きそうになった。

サラダバーであの寒天しか食えない地獄とかあると思う。

こわい!血の池地獄よりおそろしい!

ひーちゃんにもらった髪飾りとオトウヤンのモジャモジャ。

心が和むわっ!

オトウヤンから毛のもっさりした子をもらった!

誕生日っつーことで、オトウヤンと二人っきりで山から町におりてみた。

(体中を毛で覆いつつキシャァァァァ!)

ひさしぶりに、しみじみと夫婦で飲む。

飲んでる間、「おめでとう」というメールがくるたびに

しあわせな気持ちになった。

いくつになっても、祝ってもらえるのはうれしいわね。

「おばあちゃん、お年はいくつ?」

「え〜〜・・・だいたい90くらいだったかなあ」って

自分の年令うろ覚えになるくらい、

もしくは乳が垂れ下がり、その乳で床を掃き掃除できるくらい長生きする!

ありがとう。

今日は胃腸の調子が悪く、

ずっとベッドでヨボヨボしていた。

0時、せっかくの誕生日もベッドで迎えてしまった。

まあ、しょうがねえよな。

体も弱ってくる年頃だもの・・・。

昔はどこにそんなにビールがはいってくんだ!

お前の胃腸は四次元ポケットか!くらい酒を飲めたけど、

最近全然のめなくなったなあ。

中ジョッキ8杯くらいしか飲めないよ。

あ!ぶたないで!

「あいかわらず晩酌をかかさないゼニ。

ものすごい「うなぎ」の匂いをかぎまくってた」

ブログやミクシーや、いろんなものが流行ってるけど、

今はやはりツイッターなのかしらね。

オレもブログに書く程じゃねえけどみたいなことは

こんなふうにボツボツつぶやいたりしている。

顔もしらないいろんな人が、日々こんなにつぶやいてる。

しかも有名人のつぶやきもリアルタイムで見れたりして、

なんだか不思議な気持ちになるわね。

地震なんか来た時にツイッターみると、みんな「地震!ゆれた!」とか

「お皿われた!」とか、ニュースよりも早くいろんな状況や情報が読める。

こ、ここは、み、未来だ!!

ま、こんなに未来なのに、オレはいまだにページミルで日記かいてるわけだけども・・・。

ここまでくると意地なんだけれども・・・。

んで、10年たってもドリフ脳でくだらないことやってんだけども・・・。

もうすぐ34さい。