今日はひさしぶりに「はたぼ」ことゆみちゃんがウチにあそびにきた!

駅でゆみちゃんをひろい、そのままあちこちつれまわす!

食事、スーパー、温泉!

スーパーでは詰め放題をやってあそんだ。

エビをガシガシ詰め込んで、隙間にシシャモも差し込んだ。

家に帰ってきて数えたら、80匹もはいってたよ!

でも、きっとテレビにでてくるような「詰め放題のプロのおばちゃん」は

この倍くらい詰めるんだろうな。

ハンドパワーが必要だわ。

魚群探知ネコの新曲「キラ☆ボシ」をアップしました。

オトウヤンもコーラスで歌ってるんだけど、

これがまた微妙に夫婦そろって音痴で、気持ち悪いです。いえい!

この気持ち悪さにたえぬいて、頑張って聞くと、

ハゲない魔法にかかります!最近ハゲ散らかし出したなあと

頭部を気にしている方は聞いたらいいと思います。

明日からボーボーです。

そしてなぜか股間がツルンツルンです。

今日、郵便局にいったら、入り口に手裏剣が落ちていた。

写メ撮ってオトウヤンにみせたら、

目をキラキラさせながら郵便局前でどんな忍者が戦っていたのか

妄想を語ってくれた。

すごく熱く語ってくれたんだけど、

全部わすれた。

今月も山形のタウン誌、月刊zero23発売されてます。

じつは、去年の終わりくらいに、

「もう、童話かけない!!!!」ってものすごく凹んでいた。

100話以上も書いてると、

さすがにネタもつきてくるわけで、

脳みその中から、

爪楊枝でちまちまカスを書き集めてる気持ちで書いていた。

やっとの思いで書き上げたあとはそりゃもう心が血だらけな感じで

ぐったりして2、3日放心状態になっていた。

そんなオレをみて「もう、そろそろ休んでもいいんだよ?」って

オトウヤンがぼそっとつぶやいた。

「あ、そっか。もう十分やったから無理しなくていいんだ」って思ったら、

なんかしらないけどまた書けるようになったのよね・・・。

ふ・し・ぎ!

というわけで、今回はデブが肉を食べ過ぎて死んじゃう話です。

ウソです。

ほんとは、中年男性がフリチンで道路をダッシュして車にひかれる話です。

ウソです。

http://www.yway.jp/zero23/index.html

スーパーで、甘エビを買ったのだが、

この甘エビ、すっごいパッツパツにパックされてて、

ぎょっとするくらい綺麗に整列させられてるの。

デブのチビTシャツ姿とはまた違った感動。

まるでプラスチックとかロウでできてるみたい!

オレ、こういうの見てるのが好きだ。

なぜだろう・・・心が癒される・・・

そしてちょっとエロい。

今日のオトウヤンの占い。

ラッキーグルメが「サーモンのマリネ」なのに対し、

ラッキーアイテムが「寒天ラーメン」・・・。

どういうことなの???

どっちも食いもんなんだけど?

オトウヤンに報告したら

「じゃあ、小脇に寒天ラーメンはさみながらサーモン食えばいいんじゃねえの?」

と言っていた。

脇のしたの寒天ラーメンの立場が気になるところだ。

あいかわらずめちゃくちゃな占い。

ちなみにオレのラッキーグルメは「ピッツアパストーネ」

ソレなに?

そんでラッキーアイテムは「電気工具」だそうよ。

小脇に電気ドリルか何かはさんどけばいい?

我が家のカオス。

↑深夜、晩酌の時間になると現われる、カッパのホステス。

実家の沼では、「人間に嫁いだめずらしいカッパ」

「あいつは生きた尻小玉(人間の夫)を持ってる!玉の輿だ」と噂されている。

そんなカッパの嫁を持つ男は、41才になってもゴミをゴミ箱に捨てられず、

行くとこ行くとこにティッシュや菓子の袋が道しるべのように点在する。

「あんたは子供か!」と叱りつけたら、

「そうでちゅね〜」っていいやがった。

赤ん坊みたいな体型しやがって。

スーパーの掲示板にはられていたポスター。

このばあちゃん、完全にボケてるよね?

だってドコも見て無いもの。

つか、白目だもの・・・。

なんかこう、胸がチクチくするのはオレだけか。

オレ、ここ最近、うなぎというものが美味しいってわかってきたようなアレなので、

うな重とか肝すい?(なんだかよくわかってない)とか

ひつまぶしとかちゃんと食べてみたことが無かったの。

ほら、貧乏なウチの子だったし、

(マジでマンガみたいに、おっかないツラの借金取りがきてたりした)

大人になっても心が貧乏なままだから、

丼ものに何千円とか考えられなくてさ。

でも、食べてみたいじゃない?ひつまぶし!

で、中国産のうなぎ買ってきて自分なりにつくってみたわけよ!

テレビで見ただけっていう記憶でお茶漬けらしきものまで堪能。

ナニコレおいしい。

いつか、いつかいつかいつか!ちゃんとお店のうな重とかひつまぶしとか喰ってやる!

話しかわるけど、今日のオトウヤンの寝癖がダイナミックだったので、

記念撮影しといた。(半分寝てる状態)

オトウヤンファンはぜひケータイの待ち受けにしたらいいと思うよ。

あ、それからあひるちゃんが気にしてた、「たぬきのお祭り写真」

この一枚だけで、あひるちゃんの頭の中の「たぬきのお祭り」場面が

整理できると信じている。