新しいメガネを買ってから、ほぼ毎日メガネなんだけども、

すっごい快適!

乱視レンズに抵抗があって、入れたことなかったんだけど、

まったく見え方がちがうよ!

毛穴まで見えるってこういうことなのね・・・。

女子高生のパンツの柄とか、

スーパーですれ違うおばちゃんの乳首まで見えるからね!

いやあ、みんなも自分の眼球にあったメガネ作ったらいいと思うよ。

彩とビデオチャットして、視力あげるレーシックの話し聞いたんだけど、

いつかやってみたい気もするが、

眼球に手術されるって怖い・・・。

目をつぶらないようにまぶた固定されるらしいけど、

そんでもオレ絶対白目むいて抵抗しちゃうと思うんだよね。

オトウヤン3連休。しかしオレはそんなオトウヤンをほったらかしで、

風邪ひいたりで遅れをとっていた毛玉工房の更新作業。

何時間もほったらかしにしておくと、

いつもは「かまって!かまって!」とだだをこねるけど、

仕事してると「うどんつくろうか?」「ラーメンつくろうか?」「おなかすいたか?」と

アレコレ世話をやいてくれる。(おもにオレの腹に)

おかげですっごい食い過ぎた・・・。

オレが寝付きが悪いのはオトウヤンのせいもあるかもしれない。

イビキって一度気になり出すと

もうずーーっとイビキに耳をそばだてちゃうよね。

オトウヤンの場合、不規則なリズムだし、

息はとまるわ、咳き込むわで騒がしいし。

いつもゆさぶって頭の向きをかえてあげるんだけど、

この間ゆさぶったら目を覚したので、

「いやあ、オトウヤンのイビキはほんとスッゴイねえ」と嫌味を言ったら

ナニをおもったのか「スゴイだろう?サインしてあげよっか?」とボケた。

イビキ界のスターなんだろうか。

あとさ、寝てる時、なんでパンツに手を突っ込むんだろうね。

急所を守ってるのかしらね。

オレだってたまにはな!

でも、いつもこうなるんだな・・・。

予約制って歯医者かなんかかよ。

嫁がカッパだからなんか特別な準備があるのかもしれんな。

沼に浸かって体清めておかないと

尻子玉抜かれるとか。

オトウヤンが力士のお菓子を食べていた。

(まえにも横綱なお菓子くってたなあ)

とってもよく似合う。

いつもファッションアイテムとして抱えてたら良いと思う。

食べ尽くされた袋が転がっていたからよく見たら、

マザコンな力士だったようだ。

きりたんぽん鍋!ってツイッターで発言したら、

「ドコで食べるのか想像した」という@が帰ってきた。

ちゃんと上のおくちでいただきました!(今年も、下品からぬけだせない)

洗車機って好き。好きすぎてドーパミンでる。

今日はほどよくお出かけした。

スーパーでラーメン食べたり、ブックオフいったり。

昨日の疲れがたまっていたのでコレのんだ。

ウコンなのにヨーグルト味!うめえ!

オトウヤンの正月やすみものこり2日。

どこにもでかけないと、ぜったいあとで愚痴をこぼすと思ったので、

ダルい体にムチ突っ込んで

(我が家ではムチは基本、柄の方を突っ込んで使用します。うそです)

ちょこっと隣の県まで行ってきた。

もう、オトウヤンが行きたいとこ一日で全部まわらしたろう!

そうすればカルピスの原液みたいに正月やすみ中の思い出が

少しずつ薄めて量をませる!と思ったのでございます。

もうそれしか「オトウヤンの愚痴」の回避方法はない!

まず初詣でね。おみくじもひかせて正月気分満喫ね!

オトウヤンは大吉を引いて喜んでいたわ。よしよし!イイ感じ!(オレは吉)

それからスーパーの福引きと福袋。正月には重要のポイントよね!

まあ、福袋っていっても、オトウヤンの場合「肉の福袋」だけどね。

でもおまけがボールペンだったのが気に食わなかったのか買わなかったわ。

(去年はブータンストラップだったの)

それからガキがあちこちびっしりで、

はしゃいだり泣きわめいたりのショッピングモール!

ほんとぎょっとするくらいの人の数。

そしてぎょっとするほどの泣き声。10人は泣いてたね。

「チビッコは買ってほしいものがいっぱいなのねぇ」と思ってたら、

オトウヤンが乙女な雑貨屋の商品を両手いっぱい抱えていた!

ヒゲのオッサン(41)が女子中高生にまざっておおはしゃぎだよ!

ほんと、ウチの夫は乙女ちっくな雑貨を女のオレより愛してるよ。

かわいいね・・・(ため息まじりに)

それからかっちょいいパーカーも買ってあげたし、

これで正月のお年玉使った気持ちになれたであろう。

食事はしゃぶしゃぶ!当然食べ放題!

しばらく肉見たく無いってくらい肉を食わす作戦。

どうでもいいけど、オレ、ソフトクリームの才能あるみたい!

ものすごく役にたたない特技だけどな!

ソフトクリームマシーンの横においてあった餅もたべてみたら、

大嫌いな「あんこ」はいってて、「オオェ!」ってなった。

(不意打ちのあんこは吐く・・・「あんこ覚悟」してればくえるんだけどさ・・・)

そんなこんなで、ショッピングモールを出たあとも、

オトウヤンの気がすむまであちこちまわりまくって帰宅した。

正月やすみ思い出原液計画は終了したのであった。

100円青汁がうまかった。というのがオレの思い出。

お義母さんからのオセチもあるし、酒もある!

うかれたテレビが一日中ひっきりなしに流れている。

こんなめでたい正月早々、

カゼをひいてしまったのはオレがホンモノのバカだからだと思います。

外はものすごい雪だし、冬眠にはもってこいのシチュエーション。

一日中お布団でグッタリしていたわ。トホホだわよ。

あ毛増してオメコ!ボーボー!

(本当にごめんなさい)

今年も我が家の年賀状は「怪文書」になっております。

つか、みんなしょっちゅう会ってるし、しゃべってるし、

どうせなら、かしこまっちゃうより元旦から笑っていただきたいと思うの。

とりあえず怪文書の素材にと家族写真を撮る。

もうすでによくわからないわね。

で、コレがこうなるわけね。

そんでもって、最終的にはこうなっちゃうってわけ。

年賀状というより「脅迫状」

あ、でも今年は素材作るのにプリンターっていう未来の道具つかったのよ!

(使い方をだいぶまちがえちゃってるけども)

原始人からちょっと人間に近づいた感じ!

一枚たりとも同じものはない!ってのが売りです!えっへん!

手書きで挨拶文書くよりも手間ひまかけております。

しかし、なぜかオナニーっぽくなっているのは認めます。

今年もイシイ家からの怪文書を正月から受け取っちまった方々

いつもつきあってくれてありがとう(涙)