2009年がおわる!

おわっちまう!ってんで、急いで大掃除。

オトウヤンは雪の中最後のウオーキングに行ってしまった。

まあいい、体脂肪燃焼してこいや!

オレは掃除で体脂肪燃焼。

正月は太るからな!

今年もいっぱいあそんでくれてありがとう。

来年はもっとあそんでください!へへへ。

クリスマスがおわった瞬間から、街中がお正月モードになる。

スピードについていけねえよ!

やらなくちゃいけないことはいっぱいあるのに、

なんていうか、何かする前から息切れだぜ。

で、明日大晦日だってのに、オカアヤンはこんな感じでございます。

実はこのあいだ、離婚の危機か!ってくらいの夫婦喧嘩をした。

本気で一瞬「二人ではもうやっていけない」と初めて思った。

トランクに荷物をぐちゃぐちゃと詰め込んで、家を出ていこうと立ち上がった。

でもどこにだろう?母は入院中で、実家には継父だけ。

そんなところには帰るわけにはいかないというか、

もともと実家が嫌で家をでたので、実家という選択肢は最初からない。

実父のところか?きっと、喜んでオレを家にいれるだろうけど、

実父だって結婚して子供がいるのだ。

やっぱり、なおちんの家かな・・・でも年末でバタバタしているだろうから申し訳ない。

頭の中のハードディスクをカリカリいわせて、

”他に帰る場所”をさがすが、びっくりするほどどこも思い当たらなかった。

玄関先で立ちすくんでいると、

「ゼニはどうするの?オトウヤンとゼニを捨てて行くのか?」と言われ、

きょとんとしているゼニを見た。

捨てて行くのかと言われた方なのに、

なんだか自分が公園のすみに置き去りにされた捨て猫のような気持ちになった。

結婚をしたとき、自分の帰る場所は全部捨てて、

新しくたった一つだけの”帰る場所”を作ったんだ。

だから、ほんとに他に帰る場所なんてないんだな・・・。

気がついて愕然としながら、なんだか少しほっとした。

数日前、そんな大きな喧嘩をしてクタクタになるまで泣いたのに、

今は向かい合って食べ放題バイキングではしゃいでいる。

目の前でモリモリ食べてるこの男がオレの選んだ家で、

これからもずっとそうなんだと思う。

千葉のお義父さんとお義母さん、それから甥っこに

プレゼントを買いにでかけた。

お義父さんとお義母さんには今流行りのヒートファクトにしようと、

モモヒキ売り場に行ったら、

マネキンがジーンズにジジシャツでキメキメしていた。

なるほど、こういう着こなしもあるのか。(無い)

地元のスーパーのお寿司屋さんが半額やってた!

すじこ巻きをひさしぶりに食べられて、

うれしさのあまり、おもわず乳首が立つ。

寿司、刺身、日本酒!

食卓はとっても豪勢なのに、

どこからかB級グルメな香りがただよってきた。

加齢臭、それは庶民の味かもしれない。(キライじゃない)

東京の叶恭子、おそでさんからプレゼントが届いた!

なんまいもの紙に絵ががれたオトウヤンの似顔絵攻撃!

こんなに描いてもらえてうらやましい・・・。

オトウヤンのツラって特徴あるから描いててたのしいんだよな。

最近ミシンと仲良しのオレにはミシンの良い仕事しそうなアイテム!

心のこもった手作りポーチ!こういう友達がいてオレはしあわせもんだ!

ありがとう!!!

それから!チロルからもステキなプレゼントが!!!

珍味ウニセットォォォォォォォォォ!!!!!!

なんてツボをついてくるんだ!

コレでは本物のアル中になるしかないじゃないかっ!

チューブにはいってて食べやすいの。

ウニをチューチュー吸うって贅沢な遊び食いができちゃう。

ありがとう!!!

魚ネコのクリスマスソングができました。

ものすっごいへそ曲がりな暗い曲でごわす。てへっ。

オトウヤンのつたないピアノがせつなくてイイとあやが褒めてくれてうれしかった。

そんなせつないモモヒキの作曲家オトウヤン。

はきたおしたモモヒキを洗濯するまえに、

必ず「匂いをかいでくれ」といってくる。

作曲家だからか、かなりの曲者だ!

クリスマスとは、サンタが酒をかっくらって

真っ赤な顔してゲロ吐きまくるお祭りです!

絶対そうです!

つか、なんだろうね、コレ・・・。

体ミミズだしな。

あいかわらずイベントを大事にしているオトウヤンのために、

今日は料理をがんばった。

肉がゴッロゴロのシチューとかサラダ、チョコレートケーキ。

黙々とひたすら食べるデブ夫婦のささやかなクリスマスでございました。

↑若干浮かれた写メとってみた。

ベリークソシマクリマス。

ひどい生理痛でしかめっ面をしていたら、

オトウヤンに「笑ってオカアヤン!」と励まされた。

なので、キャンディーキャンディーのメロディーで

せいりつーだってーーきーにーしーないわーー♪

血だらけーだーってだーってだってーおーきーにーいーりー♪

ナプキン変えるのだーいーすーきー

タンポン入れるのだーいーすーきー♪

わたしはーわたしはーわたしはせいりーーーーー♪

と歌ってみせたら、気持ちがいいほど無視された。

オトウヤンが頭にタオルまいて、

パソコン作業をがんばっていたので、

オレもミネストローネつくったり、

炊飯器でモモのケーキ焼いてみたりして暇をつぶしていた。

ケーキやパンを炊飯器で焼いてみちゃおうって思い付いた人えらいな。

オーブンのない我が家では尊敬だわよ。

もちゃもちゃとケーキをたべていたら、

作業をおえたオトウヤンが、頭のタオルをはずした。

前髪だけがとってもはっちゃけていた。

きっとすごく近くに妖気を感じているんだと思う。

スーパーにいったら、小岩井のリンゴジュースが1本10円だった!

賞味期限ギリギリだけど、ジュースはバカみたいに飲むし、

小岩井のリンゴジュースは好きだから、当然箱買いだわよ!

あと、こんなのもみつけたの。

魚肉ソーセージフライ・・・。

フライにする意味はあるのだろうか。

しかも2本で198円て!

半額になってたから買ってみたけど、ぜったい元値では買わないな。

いや、半額でも買ってしまってちょっと後悔したもん!

味は見たまんまです。なんのおどろきもないものであった。