ゼニが冬になってからますます動かない。

お年寄りだからしょうがないけども・・・。

ストーブに一番近い場所でころころころがったりしてる。

遊ぼうよとさそっても見向きもせん。

でも、魚がはこばれてくると、ぎょっとするくらいの早さでたちあがる。

家族みんなが箸を置くまで監視に余念がない。

冬鬱がひどい。

なるべくおだやかに過ごしたい。

また、新しいゆるキャラを考えたよ。

今人気のまねきねこダック。

犬だって人気ものになりたがってると思うの。

犬とイカが力をあわせ♪

みんなのしあわせを〜♪

まねきゲソドック〜♪

彩に送ったら「絶対みんなのしあわせ考えてねえな」と返事がきた。

つぎにコレ送ったら、

返事がこなくなった・・・。

最近「沼ガール」が熱い。

正直こんなにウケるとは思って無かった・・・。

今回は週間SPAにちょびっとだけ紹介していただいた。

取材してくれた女の子がとってもいいこでうれしかったわ!

あと、このコミュのトップ画をかいてくれたぢるぞさんに赤ちゃんが産まれた!

おめでとう!そしてありがとう!

オトウヤン、ゲップがすげえいっぱいでるんだよなあ。

なんか病気じゃ無いか心配だわよ。

話しかわるけど、オトウヤンが風呂はいりにいった後の部屋。

壮大な脱ぎ捨て方だった。

どんだけどデカイ人なんだよ。

河童の季節になりました。

この姿で宅急便がくると、昔は恥ずかしかったが、

最近は堂々としたもんでな!

歳とるとメンタル強くなるんだよな。

そのうち「はいはい、ごめんよー」とかいって

行列の割り込みとかできるようになるのかしら。

今日の、日系プラス1とかいう新聞の「コトバの鏡」というコラム。

なんと!沼ガールがとりあげられてるのよ!!!

自分の作った言葉が新聞に載ってるって、

ちょっと誇らしいわね!

まあ「とほほ女子」という書き方されちゃってて、

「オレ、全然とほほって思ってねえんだけどな」って気持ちもあるけど、

逆に適格すぎるほど、他人に沼ガール語られちゃったら悔しいかもしれないわね。ふふふ

あ!でも、お友達になるなら断然「沼」って言われて嬉しかったわ!

ぜひなりましょう!吐くまで酒のますから!(歓迎の義)

オカルト系の話が好きだ!

暇な時とかにネットでちょこちょこ検索しては

心霊的なものや妖怪的なものを読んだりしてる。

最近は「ひとりかくれんぼ」とかいうのにグっときた!

良い感じにゾクゾクした!

後ろ振り返って、窓に写った自分にギョッとしたりしてな。

だけど、アレよね、幽霊より生きてる人間のが怖いよね。

特にオレの場合は酔っぱらった自分の夫とか最強に怖い!

いつかおちんちん出しっ放しで道路に飛び出したりしないかとかね。

横になっただけで、すぐに眠れる人がうらやましい。

オレの場合ベッドにはいってから、1時間は眠れずに

寝返りをくりかえしてイライラしてしまう。

だから、「おやすみ」と言い終わるか終わらないかくらいで

イビキをかくオトウヤンがうらやましかったりする。

しかし、オトウヤンは誘拐されるという緊迫した状況でも、

目隠しされたら3秒で寝てしまうんじゃないか心配だ。

誘拐した人もきっと張り合いがないだろうと思う。

ウォーキングをはじめたオトウヤンだが、

前よりも食欲増してるような気がするんだけど

気のせいだよね?